ほぼスキンケア! Q10メガ割り購入品

6月のはじめに行われたQ10メガ割り。ようやく注文したアイテムがすべて届きましたので、購入品をザっとご紹介します。

メインはスキンケアアイテム。初挑戦のアイテムも

今回のメガ割り購入品ですが、すべて届いてみるとほぼスキンケアアイテム。なんとコスメの購入品はゼロでした。韓国ブランドのスキンケアが私の肌に合うものが多いので、新しいものが出るとつい試したくなり、あれこれ購入してしてしまいます。

そんな中、ずっとリピし続けているアイテムも! それがVTの「シカ デイリー スージング マスク」です。これはもう何回リピートしているか分かりません。同じシリーズでレチノールやコラーゲンといったバリエーションもあるのですが、私的にデイリー使いにはこのシカタイプがベスト。いつもこのパックの上からヤーマンのメディリフトを付けて、使用しています。

それからブランドとして最近ハマっているのがAnua。自然由来成分を使用したスキンケアブランドで、最も有名なのが「ドクダミ 77% スージングトナー」。私は割と新し目の「ダークスポットセラム」が気に入ってリピートしています。また、インナードライ肌にいいと評判の「シラカバ 70% 水分ブースティングトナー」が気になったので、今回初めて購入してみました。

アイテムが気になって購入するというのはもちろん、スキンケアの場合はこのブランド肌に合うなと思ったブランドのアイテムをいろいろ購入して使ってみるということが多いかもしれません。今回購入したブランドはどれも、乾燥肌、刺激に弱い、使用感はさっぱりしたものが好み…という私のお気に入りブランドはかりですので、もし同じようなものがお好みなのであれば、ぜひチェックしてみてください。

ヘアケア&ボディケアアイテムはほぼリピ品

ヘアケア用品も最近はほぼ購入するブランドが固定化されています。シャンプーはライア、コンディショナーはアノブがお気に入り。どちらももう何度もリピートしています。今回はアノブではノーウォッシュウォーターアンプルトリートメントも買ってみました。こちらも人気のアイテムのようなので、使うのが楽しみです。

ヘアケアで初めて購入してみたブランドがアロマティカ。アロマティカは、上質なアロマを原料としたヴィーガンコスメブランドです。お得なヘアスクラブのセットが登場していたので買ってみました。ヘッドスクラブはこれまでも興味があったものの、ジャータイプが主流で、その扱いが面倒に感じてなかなか手を出せずにいました。それがこちらはチューブタイプということで、扱いやすそうなので思い切って購入してみることに。これからますます暑くなって、頭皮のベタつきも気になる時期になると思いますので、たくさん使っていきたいと思います。

ボディケアでリピしているのが、ネイチャーリパブリックの「アロエベラ92%スージングジェル」。これも何度もリピートしているアイテムで、暑い時期に保湿したいけれどさっぱりとした心地がいい!という時にぴったりです。これも定番はジャータイプなのですが、チューブタイプの方が使いやすいので、このタイプばかり使っています。

もうひとつボディケアアイテムとしてマッサージ機も購入しています。これについては単体で紹介していますので、ぜひそちらを見てみてください。

マッサージ機の紹介はこちら

お気に入りのディライトプロジェクトのおやつも!

最後は食品の購入品です。韓国のオリーブヤングのプライベートブランド「ディライトプロジェクト」のアイテムを買いました。桃のドライフルーツは前回食べてとてもおいしかったのでリピです。もう1つは新商品のプレッツェルのお菓子を。これも届いてすぐに食べてみましたが、とってもおししくて、私的にはおつまみにしたい感じでした。

このディライトプロジェクトのアイテムはPLAZAでも一部の商品が販売されているようなので、そちらでもチェックしてみてくださいね。

だんだんリピ品が多くなってきていますが、気になっていた新商品も含めて、満足できる買い物ができました。使ってみてよかったアイテムは、あらためて毎月の「買ってよかったもの」などでご紹介できればと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA