ケーブル付きで大容量! ノマドワークに最強なモバイルバッテリー登場

ノマドワークの際はもちろん、普段のお出かけの際に欠かせないモバイルバッテリー。さまざまなサイズや容量のものを持っていますが、今回新たに、コンセントとケーブル一体型の大容量タイプ「アンカー パワーバンク」をゲットしました。このタイプのアイテムは初めて使うので、まずは開封して何度か使ってみた感想を共有させていただきます。

これ1つでOKで、スマホ2回分の充電ができる!

今回私がゲットしたのは、「アンカー パワーバンク(10000mAp、Fusion、Built-In USB-Cケーブル)」です。こちらは6月20日に発売されたばかりの新用品。私は、アンカー ストア銀座の内覧会におじゃました際にお土産としていただきました。カラーはブラックです。

こちらは、USB急速充電器、モバイルバッテリー、USB-Cケーブルの3つの機能が1台に集約されたFusionシリーズの新商品で、既存の5000mApから容量がアップしています。大容量なだけでなく30W出力にも対応しているため、スマホだけでなく、タブレットやMacBook Airなどへの充電も可能。私のようなノマドワーカーにはとてもありがたいアイテムです。カラーは5色展開。定番の黒や白だけでなく、カラフルなパステルカラーから選べるのも魅力ですね。

実際に使ってみて一番いいと思った点は、コンセントとケーブルが一体になっているので、これ1台持てばOKという点。出先で充電しようとしたところ、「あっ、ケーブルがない!」なんてことがないのがうれしいです。バッテリ残量はディスプレイい数字で表示されるので一目で確認しやすいのも◎。また、残量が少なくなっても、スマホに充電しながらモバイルバッテリーにも充電できるパススルー充電にも対応しています。

私はスマホの充電用として、一日外出の日に持ち歩いて使用しましたがとにかくあっという間に充電できるのに感動! 私はスマホのバッテリー残量が50%を切ったら念のため充電するようにしているのですが、一日中使っても十分の容量でした。今回はノマドワークの日に使用してみましたが、外でロケの日などにも大活躍しそうです。

また仕事ではもちろんなのですが、この大容量ならディズニーに行くときにもぴったりだと思うので、次にパークに行くときのお供にもしたいと思いました。

デメリットはやっぱり重さ…

コンセント、ケーブル一体型、大容量で本当に便利なのですが、1つだけ気になる点が…。それは重さです。

大容量なので、それなりに重さがあるのは仕方がないと思うのですが約250gあり、やはり持つとずっしりとします。もともと荷物が多い私は少々増量したところでそれほど変わらないのですが、荷物を少しでも少なく軽くしたい人はやや気になるかもしれません。

またケーブルがループ状になっていて、形状的にはカラビナなどに掛けて持ち歩けそうなのですが、個人的にはこの重さがあるのでぶら下げて持ち運ぶのはやや不安かなぁと思いました。

大容量で、USB急速充電器、モバイルバッテリー、USB-Cケーブルが一体になった、ノマドワーカーにとっては最強のモバイルバッテリー。毎日の持ち歩きというよりは、一日仕事だったり、ディズニーに行く日だったりに持っていると安心の1台になりそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA