これで夏を乗り切る! ハンディファン買い換えました

ここ数年、日傘とあわせて夏のお出かけの必須アイテムとなっているのがハンディファン。私も2台持ちで愛用しているのですが、そのうちの1台を今回買い換えることに。いろいろ吟味して購入した新入りをご紹介します。

デスクでも使いやすいハンディファンを購入!

今回購入したのは手持ちで使うだけでなく、デスクなどに置いて卓上扇風機のようなスタイルでも使えるタイプのハンディファンです。もともとこれに似たタイプを使っていたのですが、充電端子がmicroBなのがちょっと不便に感じていたので、思い切って買い換えました。

新しいハンディファンはUSBtype-Cで充電ができて、ほかのガジェット類とケーブルを共有できるようになったのが便利です。卓上に置くときはパタッと折り曲げて机に置くだけでなく、高さを出して使うことも可能。好みの高さで使えるだけでなく、スマホスタンドとしても使えるそうです(私はスマホスタンドとしては使わないかもしれませんが…)。私はよくスキンケアやメイクをするときにデスクにこれ置いてつけながらします。夏はよく汗だくでメイクできない…なんてことになりますが、これがあるとだいぶ快適にメイクできます。

ストラップが付いているので首からかけて使うことも。また、外出先でスマホなどの充電が切れそうなときはケーブルで接続してモバイルバッテーリーとしても使えるようです。

カラーはエクリュという、クリーム色っぽいものを選びました。前に使っていたものがホワイトで、意外と汚れが目立ったので、今回は淡い色のものを選んでみました。シンプルだけどおしゃれなカラーで気に入っています。

●5way ハンディファン/アットライズ
サイズ:約16.7×8×1.9cm
重量:140g
充電容量:3000mAh


【400円OFFクーポンで1080円!15日限定】\5WAYの使い方♪1台で5役/ 5way ハンディファン 首かけ 卓上扇風機 首掛け扇風機 小型扇風機 携帯扇風機 首かけ扇風機 扇風機 ネッククーラー 卓上 2024 スマホスタンド スタンド

今年の夏はこの2台で乗り切ります

この新入りと昨年から使っているよりコンパクトなハンディファンがもう1台あるので、今年の夏はこの2台で乗り切りたいと思います。

使い分けとしては、ちょっとしたお出かけや屋内にいる時間が多い時はコンパクトな方、移動が多かったり外にいる時間が長そうなときは今回買った方のハンディファンを持ち歩こうと思います。また新入りは自宅で常にデスクで置いても使っています。

1台でも十分という人も多いかもしれませんが、充電忘れで使えない…なんてこともあったりするので、個人的には2台持ちがおすすめです。

今回は本格的な暑さに備えて購入したハンディファンをご紹介しました。カラーも思った通りでお気に入りなので、暑さに負けないようにガシガシ使っていきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA