8月に買ってよかったもの(家電以外)

8月は大きな買い物こそありませんでしたが、細々した優秀アイテムにたくさん出合うことができました。

抽選入店でゲットした「3COINS×名探偵コナン」グッズ

実は「名探偵コナン」は今年で連載開始から30周年。そんなコナンが同じくブランド誕生から30周年を迎えた「3COINS」とコラボしたグッズが登場。購入するためには事前に申し込みの上、抽選があり、当選すると入店可能時間が送られてきます。ちなみに、店舗は自分の行きたい店舗を選ぶことができますが、この入店時間は選ぶことができず、抽選した人は自動で時間が割り振られます。時間が選べないのはややハードルがたかいですよね…。今回私が入店できたのは、15時台。発売当日ですが、すでにこの時間で売り切れのアイテムがいくつもありました。

事前に購入したいアイテムを吟味して決めていったのですが、欲しかったアイテムが売り切れだったため、結局お店で結構悩みました。そして厳選して購入したのがこちらのアイテム。ポーチ、ステッカーセット、ミラー、ジップバッグです。本当はメガネケースが欲しかったのですが、私が行った時点ですでに売り切れてしまっていました。

それでも、それ以外はだいたい購入することができたので、大満足! ただ、もったいなくてなかなか使えないのが悩ましいところです。

ヘアケア周りの便利アイテム

洗面所と浴室で使うヘアケア周りのアイテムでも、いいアイテムに出合えたのでご紹介します。

●ドライヤーホルダー

これまで使っていたドライヤーホルダーが壊れていまい、ドライヤーの置き場に困っていたところ見つけたのがこちら。吊るして使うタイプで、ちょうどわが家の洗面所にちょうど良さそうだったので買ってみました。無駄にブラブラすることもなく安定感があっていい感じです。掛ける場所がないと使えないので、どんなお家でも使いやすい!とは言えませんが、ドライヤー置き場に困っているならぜひチェックしてみてください。

●ヘアコーム/セリア

SNSで見かけて気になり買ってみたのがこのコーム。セリアのアイテムです。美容師さんがトリートメントする時に使うと仕上がりが変わるとおすすめしていたので、使ってみることにしました。使い方は本当に簡単で、シャンプー後の髪にいつも通りにトリートメントをのばして、このコームでとかしてなじませるだけ。最初は、これだけじゃ変わらないのでは…と思っていたのですが、3日目くらいから違いを感じるように。洗い流した後、いつもよりツルツルな手触りになり、ドライヤーで乾かした後もそのツルツル感が続きます。2種類買ってみましたが、私的には目の細かいコームの方がより効果を感じられる気がします。

日頃の料理に欠かせない、まな板シート

こちらはリピ品ですが、一度使ったらもう手放せなくなってしまったキッチンアイテムです。愛用されている方も多いかもしれませんが、使い捨てで手軽に使えるまな板シート。特に肉や魚などを切る時などにまな板の上に敷いて使っています。なまものを切った後、まな板をしっかり洗ってもにおいなど気になる時があるのですが、これなら使って後は捨てるだけでOKなので、気持ち的にすごくラク! 一度使ったら手放せないアイテムになりました。

細々したアイテムが多い今月の購入品でしたが、本当に買ってよかったと思う便利アイテムばかりですので、気になるアイテムがあればぜひチェックしてみてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA