持ち歩きガジェットポーチの中身【最新版】

仕事でもプライベートでも、私が365日持ち歩いているガジェットポーチ。以前その中身をご紹介しました(過去の記事はこちら)。その中身を最近、大幅にアップデートしましたので、あらためてご紹介します。

なくてはならないマストなガジェットをイン!

どこに行くにも手放せないマストなアイテムだけをギュッと詰め込んでいるのがこちらのポーチです。ポーチはずいぶん前に無印良品で購入したメッシュタイプのもの(おそらく今は販売されていないと思います)。大きさはタテ10cm×ヨコ14cmでマチなしです。

仕事の時や外でしっかり作業をした時はこれでは収まらないのですが、それ以外の時はこれだけ持って出ればまず困ることはありません。移動しながら音楽や最近ハマっているAudibleを聞いたり、スマホの充電がなくなった時に充電したりといったことがサッとできます。また、予備の有線イヤホンやケーブルも入っているので、何かあった時にも対応可能です。

【ポーチの中身】
ワイヤレスイヤホン/モバイルバッテリー/ウォークマン/有線イヤホン/Type-A to Cケーブル

ワイヤレスイヤホンはウォークマンでお気に入りの音楽を聞いたり、Audibleを聞いたりするのがメインの使い方です。たまに外で仕事の電話などに対応しないといけない時には通話用にも使用します。モバイルバッテリーはスマホ用で、容量は5000mAp。1回充電できるくらいの容量です。有線イヤホンはワイヤレスイヤホンの充電が切れたり使えなくなった時のための予備。またケーブルは、駅や空港、カフェなどType-Aでないと挿せない場合が結構あるので、その時用として持ち歩いているものです。

最近入れ替えた新入りアイテム

持ち歩いているもの自体は以前からほぼ変わっていないのですが、最近新しいアイテムに入れ替えてアップデートしたものがいくつかあるのでご紹介します。

●Anker Nano Power Bank (22.5W, Built-In USB-C Connector)

USB-C端子が一体型となっているため、ケーブル要らずで手軽に充電できるモバイルバッテリー。以前から同じタイプのモバイルバッテリーを使っていたのですが、最近Ankerのものに買い換えました。今まで使っていた別メーカーものが結構充電に時間がかかるのと、端子が折りたためないタイプなのが気になっていたので、Amazonプラムデーの際に買い換えました。コンパクトサイズな上、端子が折りたたみ式なのでポーチなどに入れやすく、端子部分がほかのものに当たって傷つく心配がない点もポイントです。容量は5000mAhで最大出力は22.5W。スマホが1回充電することができます。また、USB-Cポートも付いているので、ケーブルを繋いで同時に2台に充電することも可能。また、バッテリー本体に充電しながらスマホなどに充電するパススルー充電にも対応。

サイズ‏:‎7.7×3.68×2.5cm
重量:102g

●Anker Soundcore Liberty 4

同ブランドのAnker Soundcore Liberty 3 Proも持っているのですが、さらに再生可能時間が長いこちらに持ち歩き用はチェンジしました。こちらも音質は問題なく、ノイズキャンセリング機能もしっかり効きます。より長時間使えるという点と、イヤホン自体が軽いので、着け続けていても耳が痛くならず疲れにくいため、長時間使用にはこちらの方が向いているかもしれません。また、サイズもコンパクトなのでポーチに余裕を持って入れらるようになりました。

重量:約55g(充電ケース含む)
再生可能時間:通常モード最大9時間(イヤホン本体のみ)、最大28時間(充電ケース使用時)

●VOLTME USB-A&USB-C シリコンケーブル(1m ブラック)

柔らかいシリコン素材でからみにくいケーブル。今まで使っていた通常タイプのものの接触が悪くなってしまったので買い換えました。急速充電対応で耐久性も高いようなので、今度は長持ちしてくれるといいなと思います。

重量:40g
長さ:1m

一部、新アイテムに入れ替わったガジェットポーチの中身、いかがでしたか? 必要なアイテムがかなりコンパクトにまとまって個人的はかなり満足度の高いポーチが完成したなと思っています。持ち歩きガジェットの参考になればうれしいです。

※Amazon.co.jpアソシエイトリンクを使用しております

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA