【7月のお気に入り】コンパクト扇風機&kindle

Amazonプライムデーをはじめ、いろいろといい買い物ができた今月。家電も買ってよかったと思えるアイテムに出合えました。ここでは特に私が「もう手放せない!」と思うお気に入りアイテム2品をご紹介します。

暑い夜もこれで安眠。コンパクトで音も静かな扇風機

コンパクトで収納しやすいものをいろいろ探して辿り着いたのがこちらの扇風機。折りたたむと一見、扇風機とは分からないデザインで、取っ手が付いているので、持ち運びもラクちん。使わない時もクローゼットなどに省スペースで収納することができて、場所を取りません。

さらに使ってみてすごくいいと感じたのが音の静かさ。最近、夜になっても暑いので寝る際にはこの扇風機を付けっぱなしにしています。でも音が気になるということはなく、すごく快適です。安眠するためにいろいろと試行錯誤してみたのですが、私的には寝る時にエアコンを2時間タイマーでつけて、一晩中扇風機は付けっぱなしにしておくと途中で寝苦しくなって起きるということもなく、この方法が今のところ一番ぐっすり眠れるなと思っています。その上で特に蒸し暑いときは、これにカチカチにならない、やわらかいアイス枕を使います。

寝てから起きるまで6~8時間くらい付けっぱなしでしていますが、バッテリーは切れることもなく、朝になっても付いたままです。私は寝る時は一番弱い風量にしていますが、これがまたちょうどよく、そよ風のような優しい風で寒くなり過ぎたり、乾燥で喉が痛くなるということもありません。

エアコンが苦手なので、これがなかったら今頃寝苦しくて寝不足になっていたかもしれません。本当にこの扇風機に出合えてよかったなと思います。ぜひ暑さでよく眠れない…などお悩みでしたら、使ってみて欲しいアイテムです。

●伸縮式扇風機/South Light
収納寸法:約19.8×19.8×10.4㎝
展開寸法:約19.8×19.8×102㎝
本体重量:約1.1㎏
風量調節:4段階

最新型kindleへの買い替えで、思った以上に読書がはかどる!

kindleは今までも使っていたのですが、画面が小さく、動きもモッサリしていたので、最新機種で画面の大きいタイプへ買い替えることに。Amazonプライムデーでセール対象になっていたので、お得に購入することができました。

実際に使ってみると、画面が少し大きくなったことでまんがも読みやすく、これまで以上に読書がはかどるようになりました。重さは205gと片手てラクに持って、長時間使ってもそれほど疲れるということはありません。

また充電がUSB-Cでできるようになったのですが、充電時間も以前より早く、バッテーリー持ちもさらによくなったように感じます。操作のモッサリ感もなくなり(タブレットのようにサクサクとはいきませんが…)、かなりストレスがなくなり快適に使用できています。

防水機能付きとのことなので、今後はお風呂などにも持ち込んで使ってみたいと思います。

●Kindle Paperwhite (第11世代/16GB/ 6.8インチ)
サイズ:174 mm x 125 mm x 8.1 mm
重量:205g
ティスプレイ:6.8インチ、解像度300ppi
容量:16GB(端末本体に数千冊保存可能 ※一般的な書籍の場合)

今月のお気に入りはどちらも本当に買ってよかったと大満足のアイテムです。これからも長く使い続けていきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA