7月に買ってよかったもの(家電以外)

今月はAmazonプライムデーがあって、ガジェット類や日用品、食品などの買い物がすごくはかどるひと月でした。日用品はリピ買い商品ばかりでしたが、それ以外で出合えたいいおすすめアイテムをご紹介させていただきます。

読書熱を上げてくれたkindle周辺アイテム&Audible

もともと読書は好きなのですが、今回のAmazonプライムデーでkindleを購入したこともあり、読書熱が再燃中! kindleをフル活用するために購入した周辺アイテムが本当に便利でした。kindle自体も買って本当によかったと思いますが、これらもすごく優秀だったのでkindleユーザーであればぜひチェックしてほしいです。

●Fintie for Kindle Paperwhite ケース

こちらはkindleを持ち歩くときにつける用のケース。本体を保護してカバンの中でいろいろなものに当たって傷つかないように守ってくれるのはもちろん、閉じると画面がOFFになるので気付かないうちに触ってページが進んでしまっている…なんてこともありません。しかも110gなので、しっかり守れるのにつけても重くならないのも◎です。


Fintie for Kindle Paperwhite ケース Kindle Paperwhite 第11世代 / Paperwhite シグニチャー エディション (第11世代) 2021年発売 6.8インチ 用 ケース 保護カバー 軽量 薄型 オートスリープ機能付き (1ブラック)

●タブレッドバンドMoKo 2枚セット

これはkindleに取り付け、手を入れてラクに持てるようにサポートしてくれるバンドです。こちらは家にいる時にベッドで寝転んだりしながら読む際に使う用です。今までは手が疲れたり、うっかり顔の上に落として痛い思いをしたりということがありましたが、これなら快適にゴロゴロしながら読書を楽しむことができて、買ってとてもよかったなと思います。


タブレットハンド MoKo 2枚セット タブレットストラップ タブレットゴムバンド 片手持ち タブレットリング Case for 6~8インチデバイス対応 iPad Mini 6/5/4/3/2/1世代、kindle paperwhite 2021&2018、Fire7 2022&2019、Fire HD 8 & 8 Plus 20200などに適用 Black&Grey

【おまけ】Audible

これは無料お試し期間中でまだ購入しているわけではないのでおまけ編とさせていただきました。Amazonのオーディオブック「Audible」です。これを現在、3か月無料お試し中。初めて使ってみたのですが、本当にちょっとした隙間時間、掃除などの家事をしながら、移動中などいろいろな場面で聞くことができて本当に読書がはかどります。これは使って本当によかった、これからも使い続けたいと思うサービスです。しっかり試してあらためて、どんな作品を聞いたのか、長く使ってみて気になった点などまとめたいと思います。

※気になったらぜひこちらからチェックしてみてください。

Audible

買って大正解!大ハマり中のドリンク&フード

今月はフード&ドリンク系のお気に入りも大豊作。暑い夏にぴったりのアイテムに出合えました。

●日清台湾メシ 鹹豆漿粥

これはおすすめされて買ってみた「日清 カップメシ」シリーズのアイテム。台湾の朝食の定番「鹹豆漿」をおかゆのようにアレンジしていて、ちょっと酸味があって夏の食欲がないときにぴったりです。仕上げに辣油をかけると本格的な味わいになり、もともと台湾好きの私はすごく好みの味でした。お湯を入れて5分でできるのも便利で、サッとお昼を済ませたい時や疲れてもう何も作りたくない日の夕食などに重宝しています。ただ売っている場所がすごく限られているようで、私は近くのスーパーなどで見つけることができずAmazonで購入しました。


日清台湾メシ 鹹豆漿粥 [シェントウジャンガユ] 日清食品 インスタント 台湾グルメ 56g×6個

●貢茶 阿里山烏龍ピーチティーエード

こちらはセブンイレブン限定で発売されている、ゴンチャ×キリンビバレッジのコラボ商品。「ティーエード」とはフルーツティーのことで、台湾・阿里山産の烏龍茶葉にジューシーな黄桃を合わせたお茶です。ペットボトルなのに本格的な台湾のフルーツティーを思わせる味で、もう何本もリピートしています。

●ほうじ茶 & クラシックティー ラテ

もうひとつドリンクでハマっているのがスタバのこの商品。通常のほうじ茶ラテもよく飲んでいたのですが、こちらの方がより好みでした。そのままのオーダーでももちろん十分おいしいおいしいのですが、私はアーモンドミルクにカスタムするのが好きです。

いろいろと充実した買い物ができた今月。その中でも今回ご紹介したアイテムはかなり気に入ったものばかりですので、気になったものがあればぜひチェックしてみてくださいね。

※Amazon.co.jpアソシエイトリンクを使用しております

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA