Amazonプライムデーでついに購入! 最新kindleと周辺アイテム

以前からずっと買い換えたいと思っていたkindle。できればセールのタイミングでお得に購入したいと、今回のプライムデーを心待ちにしていました。ついに狙っていた最新型を購入! 周辺機器を含めて、早速到着したアイテムを開封して使ってみましたのでご紹介します。

待ちに待ったプライムデーでkindleをゲット!

今回、私が購入したのはKindle Paperwhite (第11世代/16GB/ 6.8インチ)。これまで使用していたのが(第7世代/4GB/6インチ)というタイプだったので、画面と容量がこれまでよりも大きくなりました。

以前から持っているタイプもまだまだ現役で頑張ってくれているのですが、動きがかなりモッサリした印象なのと、画面のサイズ的に小説などは問題ないのですがマンガを読むのは厳しいな…と感じていました。

届いたkindleを開封してみると、確かに画面が大きい! しかも、画面は大きくなっているものの、ベゼルが細くなっているのでそこまで本体の大きさは変わらない感じがします。比べてみると、こんな感じ。しかも、大きくなったのにも関わらず重さは以前のタイプと変わらず205g。スマホなんかよりもかなり軽いので、これなら片手で長時間使っても疲れないと思います。

さらに私の中で変わってうれしかったのは、充電端子がマイクロUSBからUSB-Cになったことです。今はほとんどの充電がUSB-Cになってきているので、マイクロUSBなのが地味に不便だったので、それも解消されたのがすごくうれしかったです。また画面操作も以前よりスムーズで(タブレットなどのようにサクサクとはいきませんが…)、よりストレスなく使うことができます。また、これは未チャックでしたが、防水機能付きなので、わざわざ防水ケースなどに入れなくてもそのままお風呂に持ち込むことができるのも高ポイント! まだお風呂では使用していませんが、今後は持ち込んで読書を楽しみたいと思います。

●Kindle Paperwhite (第11世代/16GB/ 6.8インチ)
サイズ:174 mm x 125 mm x 8.1 mm
重量:205g
ティスプレイ:6.8インチ、解像度300ppi
容量:16GB(端末本体に数千冊保存可能 ※一般的な書籍の場合)


Kindle Paperwhite (16GB) 6.8インチディスプレイ 色調調節ライト搭載 広告なし ブラック

大きくなった画面でマンガも快適に読める

これまでは画面サイズが小さいこともあり、kindleでマンガを読むことはほとんどありませんでした。kindleを買い換えたらぜひマンガもこれで読みたいと思っていたので早速、大好きな『名探偵コナン』を購入。これまではアニメで追いかけていたのですが、この機会に100巻からコミックで読んでいくことに。現在の最新刊が105巻だと思うので、そこまでは一気に読んでしまいそうな気がします。

これ以外にも実は気になっているマンガがあり、コナンを最新刊まで読み終えたら、その次に買いたいと思っています。それが『おひとりさまホテル』(現在4巻まで発売中)。こちらはまた買って読んだら感想を共有したいと思います。

より読書時間が楽しくなる周辺アイテムも買いました

kindleとあわせて周辺アイテムも2点ほど購入しました。

1つは持ち歩くときにつける用のケース。以前のモデルにもつけていましたが、カバンの中でいろいろなものに当たって傷つかないように画面や本体を保護してくれます。しかも、閉じると画面がOFFになるのでその点も便利です。


Fintie for Kindle Paperwhite ケース Kindle Paperwhite 第11世代 / Paperwhite シグニチャー エディション (第11世代) 2021年発売 6.8インチ 用 ケース 保護カバー 軽量 薄型 オートスリープ機能付き (1ブラック)

もう1つが家で、特にベッドに寝転んだりしながら読書する時に使う用に買ったタブレットバンド。私はよく寝転びながら本を読んでいて、それを顔に落としていまい痛い思いをするので、それを防ぐためのアイテムです。サイズがよくわからなくて勘でかったのですが、装着してみるとぴったりで、使ってみるのが楽しみです。

kindle本体とこの2つのアイテムを組み合わせて、読書時間をますます充実させたいと思います。

プライムデーまで待ってやっと購入できたkindle。かなりいいお買い物ができて、本当に今回のプライムデーは大満足! 最近はAudibleも利用していますが、それぞれのよい点が違うので、どちらも上手に活用していきたいです。kindleとAudibleの使い分けなど、またいろいろとご紹介できるようになりましたら共有していきたいと思います。

※Amazon.co.jpアソシエイトリンクを使用しております

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA