9月に買ってよかったもの(家電以外)

今月はQ10メガ割りとAmazonスマイルセールがあり、いろいろとお買い物したのですが、どちらの購入品もまだ使い込めていなかったり、コスメ・スキンケアはストックして開封できていなかったり…。そこで今月のお気に入りはその他の購入品から選んでみました。

ちょっと奮発したポーラのスキンケア

以前から気になっていたものの、お高いのでなかなか手を出せずにいたのがポーラのスキンケア。なかでも一度使ってみたいと思っていたホワイトショットのお試しキットがあったので、今回思い切って購入してみました。

メインはポーラの美白ブランド・ホワイトショットの美白美容液「ホワイトショット SXS」のハーフサイズ。美容液ですがクリーム状で、気になるところに留まってくれる濃厚なテクスチャです。まだ使い始めたばかりですが、使用感がよいのでしっかり1本使い切りたいと思います。その上で効果がありそうだったらリピすると思います。お値段的に悩み中ですが…。

いっしょに入っていたミニサイズの、全顔美容液「ホワイトショット ファイシャルセラム」も水のようなサラサラ感触で使いやすい! こちらは4.2mlだったので、全顔に使うとあっという間に使い切りました。できればこれも現品をリピしたいなぁと思っています。

楽天で買ったオペラグラス&ヘルシーおやつ

楽天で購入したこちらの2品もお気に入りです。

1つ目はミュージカル観賞用に購入したオペラグラス。以前から使っていたものが古くなっていたので、さらにコンパクトで軽量なものを選びました。実際に使ってみて、小さなカバンに入れやすいサイズ感と視野が明るく見やすい点がすごく気に入りました。

また、ストラップが付属している点も◎。カーテンコールの際にそのままサッと立ち上がっても、ストラップをかけていれオペラグラスを落としてしまう心配もなく便利です。首から下げておくと劇場内が暗くなる観劇中も使いたい時に素早く構えることができましたw

今回は屋内でしたが、防水機能もあるので、屋外のイベントにも活躍してくれそうです。

●双眼鏡・オペラグラス Bak4/KBT
本体サイズ:幅6.3×奥行9㎝
本体重量:222g
倍率:20倍

もう1つがチアシード蒟蒻ゼリー。元々、蒟蒻ゼリーが好きなのですが、こちらは蒟蒻ゼリーにスーパーフードといわれているチアシードが入っているというアイテム。ひとつひとつは小さめの食べきりサイズで、ちょっと小腹がすきた時に食べるのにぴったり。プチプチとした食感がおもしろく、満足感もあります。そこまで低カロリーというものではありませんが、お菓子を食べてしまうよりはいいかなと思って冷蔵庫に入れて置くようにしています。

味も8種類から好きな味が選べるので、選ぶのも楽しいです。何種類か食べてみましたが、今のところ私のお気に入りはライチ味です。これはまたリピートしたいアイテムです。

●チアシード蒟蒻ゼリー5種類の味から選べる3袋セット
内容量:1袋10個入り
選べる味:ぶどう、シャインマスカット、もも、りんご、瀬戸内レモン
     ※酵素プラスというシリーズ(カムカム、カシス、ライチ)もあり

お気に入り作業カフェの回数券

先日行った感想なども書いたのですが、最近お気に入りで通っている「タイム珈琲店」。カラオケ館が運営する作業しやすい喫茶店です。こちらは30分390円(フリードリンク付き)という料金体制なのですが、こもって仕事したいなと思ったので、お得なパスポート(回数券)を購入しました。

1か月で7日間使えるタイプで、時間の制限がなく1日中利用できます。私は負担からいろいろなコワーキングスペースなどで作業をするので、使い切れるのか心配でしたが、いつ行っても混雑しているということがなく、かなり快適なので、順調に通って消費できています。このままだと、来月もパスポート購入するかもしれません。

詳しくはこちらで書いています。

いかがでしたが? Q10メガ割りやAmazonスマイルセールの購入品でよかったものは来月にご紹介したいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA