作業に最適。カラオケ館が運営する「タイム珈琲店」に行ってみた!

今回は以前から気になっていた「タイム珈琲店」に行ってきました。銀座と新宿に2店舗あり、空港のラウンジをイメージした新システムの喫茶店というユニークな施設です。Wi-Fi、電源完備で作業もしやすそうだなと思っていました。結果、すごく作業しやすかったので、即お気に入りの場所になりました。

カフェのような空間でフリードリンクも豊富

タイム珈琲店 歌舞伎町店があるのは新宿駅から歩いて5分ほど。カラオケ館歌舞伎町本店と同じビルの中にあります。入り口は別になっていますが、大きな看板があるので初めてでもわかりやすいと思います。

この日は入り口にスタッフの方がいらっしゃいましたが、いなくても自動精算機を操作して無人で受付ができるようになっていました。受付で発行されたレシートにあるQRコードをゲートにかざして入場します。このQRコードは退場にも必要になるので、なくさないように注意が必要です。

エレベーターで上がった2階と3階が店舗になっていて、2階が禁煙席とのことだったので、私は2階を利用しました。

入ってみると、まだ新しい施設のようで店内はかなりきれいでした。明るくゆったりとした作りでカフェのような雰囲気です。テーブル席が主で、奥に仕切りの付いた半個室のようなブースがいくつか設置されていました。それ以外に1つ電話ブースがあります。

平日の昼頃に行きましたが利用者は私を含めて7~8人ほど。席も好きな場所を選べて、広いテーブルを使えるのでかなり快適です。各席には足元なのにコンセントがあり、作業中に電源を使いたい場合も困りません。私が行ったタイミングでは、作業をしている人とお茶しながらおしゃべりをしている人が半々くらいでした。でも騒がしすぎるということはなく、ほどよい雑音の中で作業しやすく感じました。

フリードリンクはかなり種類が豊富でした。おそらくカラオケ館で使用しているものと同様のものを使っているのだと思うのですが、コーヒーマシン、ソフトドリンクのマシン、ティーバッグなどが並んでいて、その種類はなんと52種類! 好みのドリンクが飲み放題なのがうれしいです。

フードメニューも注文できるので、1日中こもれるのも◎

注文できるフードメニューが豊富で、値段がお手頃なのも魅力です。ここでサッとランチを済ませることができるので、1日中こもって作業したいときにぴったりの場所だと思いました。

メニューはトーストやホットケーキ、うどん、焼きおにぎりなどの軽食から、パスタ、ラーメン、チャーパン、ピラフ、カレーライスなどのしっかりめのごはん系、ワッフル、ケーキなどのスイーツ系まで揃っています。注文は店内に設置されている端末から簡単にできます。支払いもその場ですることができます。レシートに記載された番号が店内にあるディスプレイに表示されたら受け取り口に行って受け取ります。

私はここでランチにたらこパスタを食べました。とびきりおいしいという訳ではありませんが、作業の合間にサクッと食べられるメニューとしては十分な味。しかも値段が545円とランチ代を安く抑えられるのもいいです。ほかのメニューもぜひ試してみたいと思いました。

コスパのいい「パスポート」を早速購入!

料金は30分390円となっているが、1日中出入り自由で使えるお得なパスポート(回数券)が販売されていたので、初訪問でしたが購入しました。こちらは、1か月間の期限内に7日間使えるタイプで値段は7150円。1日あたり約1000円。この値段で1日中使えるのは破格だと思いました。いろいろな場所で仕事をするので月に7日分使いきれるかは少し不安だったのですが、思い切って買ってみることにしました。

しばらくはこれを使ってガシガシ通いたいと思います。

行ってみて作業しやすいのはもちろん、フリードリンクやフードメニューが充実していて、初訪問なのにお気に入り施設のひとつになった「タイム珈琲店」。個人的にはおすすめなので、気になる方はぜひ行ってみてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA